続・C700レビュー 2003-01-05 23:58:41 コンピュータ
年末に引き続きC700のレポートを。
2日前の日記をC700で書いて見た訳ですが、文章入力の使い勝手は悪くないです。
ただ、漢字変換はあまり頭よくはありません。一気に変換できる文字数も少なめだそうなので、頭の悪いFEPがまったく受け入れられない人には適しません。
C700はザウルスなので、手書き入力の認識精度は非常に高いです。FEPはあくまでもこれを補佐するものという位置付けかも知れません。
ちなみに、僕としてはFEPは及第点。合格点はあげられませんが、200LXで非常に小さな辞書のFEPを使っていたので頭が悪くても苦にはなりません。
ソフトは、いろいろといれてみて楽しんでいます。
missile commandは動作せず、暴走することが判明。残念です。
MAMEも動きません。前回記したように、NESエミュレータも動かなかったし、どうもエミュレータとかはパフォーマンスの関係でハードを直接叩いていたりするのかも知れません。
PCとの連携にはsmbmountを導入し、RunItで自宅のファイルサーバーに簡単に接続できるようにしました。
Perlもいれたので、RunItはいろいろ使えて便利なツールになりそうな気がします。
QTrainは、200LXでも非常に便利だったTrainの移植なのですが…残念ながら、まだ非常に使い勝手が悪く、「ないよりまし」というレベル。
あと、200LXで便利だったのは英和・和英辞書なのだけど、これはqtjitenで代用になるかという感じ。まだ試していないけど。
ほかにもゲームを数種類、ツールを数種類試しているけど、その紹介はまたそのうち。
同じテーマの日記(最近の一覧)
関連ページ
別年同日の日記
申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています。 |